DM1000 デジタルミキサーを普段こんな風に使っています。

2022年5月3日

みなさんこんにちは!

今日は来週の現場に向けて、機材の調整やプログラムの確認をしていました。

現場のない日にまとめて機材準備や、プログラムの作業を行っています。

ところで、デジタルミキサーの使い方って、フィールドによってかなり使い方に違いがあるのではないか…とずっと思っていたのですが、他フィールドの技術の方々ともっともっと技術の交流や勉強会が出来るように努力していきたいと思います。

同じ「音響機材」を扱う仕事であってもその業種事の当たり前が全く違いビックリすることもあります。

今日は、デジタルミキサーの中でも、放送局や中継のお仕事でよく使われているDM1000を

私達が普段、こんな風に使っていますというのを撮影してみました。