最近の様子

2021年11月25日

現場の技術者用のヘッドホンです。

このSENNHEISER HD25は音声チェック用に必須なヘッドホンです。

着用感がかなりの密閉度なので、ずっとかけるわけではなく、瞬時の確認用にこれを使っています。

最近はZoomでの遠隔イベントが多いので、音のトラブルも多いです。

このSENNHEISER HD25は、音が近い早い、瞬時に聞き取れる、細かな音が聞き取りやすい、ということでノイズや細かい音の確認にとても重宝しております。

また、ヘッドの部分が開閉式で頭にしっかりと固定されるので、ヘッドホンがずれたり取れたりしない。

片耳はおり曲がるので、大体片耳はオープンな状態にしておくことが多いです。片耳オープンでもしっかり固定され、ずれたり取れたりしません。

SONYのCD900と一緒に使い分けて現場で使用しています。

            

今は、スタジオや同時通訳の配信の現場、配信イベントの音響機材の現場が多いです。

会場が狭いのでスピーカーはmeyersoundのUPMを各部屋にスタンドで1本立てて音を拡声する事が多いです。

音も聞こえやすく、うるさくなく、設営も調整も簡単なので助かります。

             

そしてこちらは完全プライベートですが、、、野鳥の録音講座を受講して野鳥録音にチャレンジしています😓

日本野鳥の会のshopで購入したPCMレコーダーで録音&無料ソフトAudacityで1人復習おさらい…

今朝はメジロが録れました!!横棒でラインがピーッと入っているのは謎の高周波ノイズです…