動物の癒やし時間

大切な可愛いスタッフです

ニーシュに出勤しているワンコ2人、スピちゃん14才、モコちゃん10才です。

モコちゃんはやんちゃ犬で、消防車のサイレンに合わせて凄まじい遠吠えを毎回披露するので困っています。

会社の前の道に他の犬が通ると吠えるし、電話越しでも時々モコちゃんの泣き声が聞こえてしまいハラハラしています。

1Fのスタジオ配信や収録がある日は遠吠え問題の為、出勤できません。

スピちゃんは大人しくてとても良い子です。

趣味はバードウォッチングです                         

ところで最近、家の近所のカラスたちが子育ての為にとてもピリピリしていました。

そんな中、まんまとカラスに頭を襲撃されてしてまい、若干トラウマが残りしばらくバードウォッチングを控えていました…。

これは襲撃される前に撮った、ようやく会えたカワラヒワという小鳥です↓

夕方帰り道に電線に止まってジュイーンジュイーンと鳴く小鳥を発見したのですが、目視だとスズメに見える… でも鳴き声と尻尾のシルエットがちょっとスズメと違うような…

そんなこんなで鳴き声を頼りに何日か追い続けて双眼鏡で見てみるとこんなにかわいいカワラヒワという小鳥でした💕カワイイですよね。

あわせて読みたい!関連記事

社長日記

Posted by NEESH